新型コロナウィルスへの対応

新型コロナウィルスへの対応 6か条
当院では新型コロナウィルス対策として以下の取り組みを行っております。

  1. 医院に入る方患者さんにマスク着用と手指のアルコール消毒お願いしています。
  2. 受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状を確認させてもらっております(発熱や諸症状について)。
  3. 来院したすべての方に体温測定をお願いしています。37.5度以上ある方の診療はおことわりさせていただいております。
  4. 待合室・ドアノブ・手すりは消毒剤やアルコール消毒で一定時間おきに清拭しています。
  5. 密閉回避のため、30分に一度換気を行っています
  6. 受付のスタッフはマスクとグローブをつけさせていただいております。

普段から行っているウィルスへの対策
普段から行なっている院内感染予防の取り組み

  1. ドクター、衛生士、助手ともにマスクとゴム手袋、ゴーグルの着用を徹底しています。
  2. ゴム手袋は患者ごとに交換しています。
  3. エプロン、紙コップはディスポ(使い捨て)にして患者さんごとに廃棄しています。
  4. 治療器具はドリルなどのハンドピースを含め、患者さんごとに交換し、滅菌と消毒処理を行なっています。
    滅菌できない器具はディスポ(使い捨て)を使用しています。
  5. 診療台(チェア)、操作パネル等は患者さんごとにアルコール消毒剤で清拭しています。
  6. スタッフは全員、頻繁な手洗い洗浄を行なっています。
  7. スタッフが毎日、清掃をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました