学校の校医として歯科健診を実施!驚くべき結果に感激!

こんにちは!今回はちょっとした報告をしたいと思います。

私は学校の校医として、歯科健診を行う機会に恵まれました。なんと、約300人もの検診を実施しました!

その結果について、みなさんにシェアしたいと思います。

まず、驚いたことに、ほぼすべての検診患者の口腔内が非常に綺麗でした。歯石や歯周病など、一般的な歯科疾患の兆候もほとんど見られましたが、ほぼ綺麗で問題ないといっても過言ではない状態です。

これは素晴らしいことですね!親御さんや学校内などの子どもたちの口腔ケアへの取り組みが実を結んでいるのではないでしょうか。

今回の健診で感じたことは、保護者の皆さんや学校の先生方が、子どもたちの口腔ケアに対して熱心に取り組んでいる結果だと思います。今後もこのような取り組みが続けられ、子どもたちの健康な歯が守られることを願っています。

今後も機会があれば、学校での歯科健診の様子や感想をお伝えできればと思います。

また、読者の皆様からのご意見やご質問もお待ちしておりますので、お気軽にコメントしてくださいね。

最後に、今回の学校歯科健診の成功を祝して、これからも子どもたちの健康な歯を守るために、私たち歯科医師も努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました