当院にお掃除のロボットが導入されました

当院にお掃除ロボットが導入されました。 残念ながら高級品であるルンバではありませんが…

ANKER社の「 Eufy RoboVac L70 Hybrid」です。

院長としては、本当に掃除機ロボットが頼みになるかどうかは怪しいなとおもっていましたが。

一度起動してみると60分ぐらいで医院の1階をしっかりと掃き掃除をしてくれ、髪の毛や埃治療の際にでた削りカスなどをキチンと回収していってくれました。

思ったよりもきれいに掃き掃除をしてくれるというのと時間をきめて掃除を行う。また、素晴らしいことにスマホに掃除をしたルートを記録していってくれるという。導入1週間ですが感動しております。

では、これによって何がいいかといいますと。

  1. スタッフの掃除機への負担が軽くなる(意外とスタッフも毎日掃除機をかけてくれてありがたいのですが、結構これが大変なのです。。。)
  2. 患者に汚い医院だなと思われたくない(どうしても日数がたったり年数が立ってしまうと汚い部分、アラの部分が出てきてしまいます。そこをなくすようにきれいな医院でいたいものです)
  3. 患者さんやスタッフから日々綺麗で心地よい空間だと思ってもらいたい。(患者さんが汚い医院に来院されて嫌な気持ちになるのは院長として見過ごせません)

なお、このANKER社のお掃除ロボットの名前はまだきまっておりません。

タイトルとURLをコピーしました