デンタルショー

デンタルショーとは4年に一度の歯科界最大級の展示会です。

歯科のオリンピックみたいなものですね。今回3/5と3/6にいってきまして新しい歯科材料、セミナー(学術的)など情報を沢山しいれてきました。

今回はコロナ下で3密を防ぐためにもゆったりとしており居心地は良かったと感じます。

皆さんが当院で行っている「歯周病検査」などの新しい機械を試したり、口腔内の撮影をより素早く使いやすいようにというカメラなど確認しただけでもわくわくするようなものが…

歯医者同士の交流にもなったりしているのがデンタルショーであります、やはり院長や勤務医は忙しく一人で悩むこともあるので

久しく知り合いの院長や先生などに会うとお互い情報を交換して、あの製品はとてもよい、デメリットの話、などなどここであげたらきりがないぐらいの臨床をやっている先生たちと話あったりしております。

なかなか聞けない話もありとても充実した休日でもあり、勉強にもなった一日でもありました。

このセミナーや材料を生かしてよりよい治療をしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました